2016-01-01から1年間の記事一覧

恋愛をするなら

ひょっとするとあなたがわかっていないだけかも?どういったタイミングで、どうやって始まるのか予想できないのが恋愛なんです。周りの男性の気持ちを的確に読み取りながら満足してもらう。こういうタイプの女性に男の人は惹かれます。こういった魅力あふれ…

内臓に脂肪が多い

内臓に脂肪が多いことによる肥満があり、脂質(lipid)、塩分の摂りすぎなどによる「高血圧」、糖分の過剰摂取などによる「高血糖」のうち2~3個に合致する事例を、内臓脂肪症候群と呼ぶのです。

中耳炎

耳の中の構造は、耳殻側から順番に「外耳(がいじ)」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」の3つに大別されますが、この中耳付近にばい菌やウィルスが付着し、炎症が誘発されたり、液体が溜まる症状が中耳炎なのです。

バイク事故

バイク事故や高い所からの落下など、非常に強い力がかかった場合は、複数の場所に骨折が生じたり、骨が外部に露出する複雑骨折となったり、重症の時は臓器が破損することもよくあります。

ストレスが蓄積

ストレスが蓄積するシステムや、有効なストレス対策など、ストレスの詳しい知識を持っている方は、さほど多くはありません。 吐血と喀血、どちらも口から血を吐くことに違いはありませんが、喀血というものは咽頭から肺を繋いでいる気道(きどう)から出血す…

肥満の状態は

肥満の状態は大前提として食事の栄養バランスや運動不足が誘因ですが、一緒の量のごはんでも、慌てて食べ終わる早食いを日常化することによって脂肪過多に陥っている肥満を招く可能性があります。